住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

web内覧会:2階トイレ

      2015/03/06

今回のweb内覧会は2階のトイレいきます。

1階のトイレもまだご紹介していないんですが、2階トイレの方が私好みに仕上がったので今回はこちらから!

ちなみに1階トイレは全て旦那さんの趣味。また改めてご紹介したいと思います☆

2階トイレ

こんな感じの黄緑色のトイレです
2階のトイレは黄緑色

南・西側の2面をこの黄緑色にしています。
なかなか本当の色が写真では写せない・・・。本当はもう少し緑が強いように思います。この黄緑色はクロスのサンプルを見たときにひとめぼれした色で、すごく満足しています。
2面が黄緑色の壁

照明はヒマラヤランプにしました。
ヒマラヤランプは家のどこかには絶対使いたいと思っていました。キッチン?玄関?階段?色々考えましたが、トイレにするのが一番オシャレな感じがしました。
ヒマラヤランプ

昼間灯りをともしてない時も、自然光だけでもすごく綺麗です。
サンキャッチャーのような役割をしてくれます。
昼間のヒマラヤランプアップ

昼間点灯してみるとこんな感じです。とてもきれいな影を落としてくれます。
ヒマラヤランプ点灯時

ヒマラヤランプ点灯時アップ

もう少し暗くなった時はこんな感じ☆写真ではちょっと眩しそうに写っていますが明るすぎるということはありません。夜子供たちがトイレに起きた時に眩しくて目が覚めてしまうことはないようにと、その辺も考慮しながらこちらのヒマラヤランプに決めました。我が家ちょうど良い明るさだと思います。が、パキッと明るい感じが好きな方には暗く感じるかもしれませんね。
ヒマラヤランプ夜点灯

トイレの床は他の床と同じオークの無垢なんですが、オイル仕上げの際、他の床とは変えて撥水性の高いタイプのものにしています。
この話は改めてゆっくり書けたらいいなぁと思っています☆
2階トイレの床

すこ~しトイレの方が色が濃いように見えますが実際はほとんど違いがわかりません。
2階トイレの床は撥水性の高いものに

便器はパナソニック製です。この辺はこだわりなく値段で決めたという感じです。
便器はパナソニック

ペーパーホルダーです。ブラックウォールナットの無垢で作っていただきました。
木の工房iwakaguさんにお願いしたのですが、紙巻とストックの位置を指定させていただいたり、納期的に急いでいただいたりと私のわがままも快く対応してくださいました。木のぬくもりが感じられて俄然あたたかな雰囲気のトイレになったと思います。
トイレットペーパーホルダー

こんな感じで携帯を置きたいと思っていたのでこの点も満足してます☆
ちょっとしたモノも置けます

トイレの外にある洗面のタオル掛けをトイレットペーパーとリンクさせてみました。
タオルかけをリンク

そして何気にこうして良かったというのがトイレのドアです。
2階のトイレのドアは引き戸にしたんですが、これがすごく良かったです。
我が家の1階のトイレは玄関の横にあり、リビングとは離れているので冬場は寒くあまり使っていません。みんな2階のこのトイレを使っています。2階のトイレは吹き抜けの近くにあるのでいつでも暖かいんです。
そんな使用頻度の高いトイレなので、ここを開き戸にしていたらバタバタうるさかったかもしれません。本当はルンバを使う予定でできるだけドアは引き戸にしてあるんですが、肝心のルンバはまだ購入できてません。。。
トイレのドアは引き戸

まぁ、そんなにこだわったトイレではありませんが、あたたかな雰囲気の居心地が良い空間がつくれたと思っています。2階トイレは以上です!

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - web内覧会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

スラットを閉じた状態
web内覧会:LDKのカーテンはバーチカルブラインド
バンブーブラインド閉じた状態
web内覧会:カーテン選びは結構重要かもしれない
洗面台の下のバケツ
web内覧会:造作棚で使いやすい洗面室に
階段調光ロールスクリーン
web内覧会:2階カーテン*調光ロールスクリーン*
名古屋モザイクのタイル
web内覧会:洗面室に人気の名古屋モザイクのタイルとカワジュン
照明点灯時キッチン
web内覧会:キッチン*造作の食器棚*
浴室上から撮影
web内覧会:浴室②
コの字の階段
web内覧会:大好きな階段
洗面や浴室の部分もキャスティングウッド
web内覧会:外壁と軒天のコンセプトはチョイ渋
1階トイレ
web内覧会:1階トイレ