住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

web内覧会:娘の子供部屋

   

少しご無沙汰してしまいました。

私が暮らしている地域は、ようやく朝から良い天気で晴れています。
こうやって晴れると本当に暑くて、夏はもうすぐそこ!という感じですね。

さて、今日は娘の子供部屋のweb内覧会をしたいと思います。

徐々に娘の趣味によって色々飾り立てられていますが、
これ以上、娘の趣味全開になる前に一度web内覧会をしておこうと思います(*^^)v

子供部屋間取り図
まずは娘の部屋の間取り図から。
娘の部屋にピアノを置く予定だったので少し広めの部屋で設計してあります。
っが!娘さん、引っ越しのタイミングで習っていたピアノを辞めたけれど全然再開する気がないみたい。。。床の補強までしたのに(泣)

娘の部屋入口
左側の扉が娘の部屋です。
反対側は男子達の部屋になります。

南側アクセントクロス

北側

西側
入って右側(北側)にベッド、左側(南側)には本棚がおいてあります。

白い棚は食器棚
南側はグレーのアクセントクロスにしました。
品番はリリカラのLV-5670
綺麗なグレーです。

なぜ、グレーのアクセントクロスにしたのかというと
ピンク系のクロスにすると、将来娘が他の色で部屋をコーディネートしたいとなった時、簡単には張り替えてあげられないということや、今現在ピンクっぽいものが多いので壁紙までピンク系にしてしまうとしつこいかも。。。
その点、グレーなら比較的何色でも合わせやすいというのと、将来娘の部屋を息子が使うとなっても大丈夫なように性別関係なくいける色にしました。

ちなみに、写真に写っている本棚は、お友達のおうちで食器棚として使っていたものを譲り受けたものです。
大事に使わせてもらってます☆

東側本棚とオープンクローゼット
本棚とオープンクローゼットの背面を南側と同じグレーのアクセントクロスにしてもらいました。
ここは今は何もありませんが、本棚には可動棚とクローゼットにポールをつけたいと思っています。

ウォールステッカー
北側の壁にはウォールステッカーを貼ってみました。
これは娘に選ばせてみましたが、思ったより大きく存在感がありました。
殺風景な部屋がちょっと賑やかな雰囲気になったかな☆

ダウンライト
メインの照明はダウンライト3灯です。

照明スイッチ
上のツマミで明るさの調整をします。

ダウン点灯時
ダウンライトを点灯してみました。。。昼間ではあまりわかりませんね(>_<) ツマミで明るさの調節ができるので、好みの明るさに簡単にできるので便利です。 スポットライト
間接照明としてスポットライトを一灯つけてあります。

スポット点灯時
点灯時。

スポット点灯MAX
点灯時MAX時。

枕元にスポットライトのスイッチを配置
スポットライトの明るさは、枕元にツマミ付のスイッチを設けたのでこちらで調節します。
ベッドからあまり移動せずに消灯できるように設けました。

床はオーク
床は他の部屋と同じオークです。
さすがあまり使っていない部屋なので、床がまだまだ傷がなく綺麗です。

何度も書いてますが、床は無垢のオーク材にして本当に良かったです。
今の梅雨のようなジトジトしている時期でも床はサラサラですし、カーペットなどを敷かなくても子供達は直接床にゴロゴロ転がっています。
気持ちが良いんでしょうね☆

娘の部屋は以上、こんな感じです。
今は勉強机が欲しいというのでどうしようか迷い中。
今はダイニングのテーブルで勉強していますが、その方が良いという話もありますよね。
でも、本人は自分の机がどうしても欲しいらしいです。

高いものは買えないので、お手頃価格で探してみようと思います☆

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - web内覧会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

照明点灯時キッチン
web内覧会:キッチン*造作の食器棚*
階段調光ロールスクリーン
web内覧会:2階カーテン*調光ロールスクリーン*
IMG_0299
web内覧会:2階トイレ
コの字の階段
web内覧会:大好きな階段
洗面台の下のバケツ
web内覧会:造作棚で使いやすい洗面室に
和室はリビングの横
web内覧会:4.5畳の和室は必要だった?
洗面室
web内覧会:我が家の一等地に洗面室!
スラットを閉じた状態
web内覧会:LDKのカーテンはバーチカルブラインド
浴室上から撮影
web内覧会:浴室②
吹き抜けの床
web内覧会:我が家の床