住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

米びつを購入しました

      2015/03/06

お米をどうやって収納しよう・・・。

新居では見える場所にお米を置くことになるので、ネットや本で探していました。

▼ガラスジャーに入れるととっても可愛いですよね。

▼5㎏がちょうど入るタイプ

▼野田琺瑯のライスストッカーもシンプルで素敵です

▼桐は防虫防湿効果に優れているそうです。

可愛い米びつがいっぱいですね!
でも、もう少し大きいタイプものが欲しかったので、バケツタイプで探すことにしました。

そこで見つけたのがこちら☆
omnioutii(オムニウッティ)LLサイズ 20L
omnioutii

omnioutii拡大写真

お米を入れてみると・・・たっぷり入って大満足です☆
omnioutiiに米を入れてみました

耐荷重130kgということで、ここの写真にあるように座ったりできます。
食品庫に置いておけばちょっとした脚立替わりにもなって便利です。
omnioutii取説

オムニウッティに立ったところ

ここの穴にはホースを通して車の洗車や畑仕事、掃除などに便利です。
オムニウッティの取っ手

色違いやサイズ違いでもう少し増やそうかな☆

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - キッチン道具 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ドラゴンスターター
薪ストーブの着火剤と購入したもの
グレーのストウブ
初STAUB☆最高!
2015-02-06 19.13.43
STAUBでチキン煮込み
ツヤツヤなご飯
庭で採れたナズナとSTAUBで炊いたご飯
IMG_0154
キッチンのスポンジラックはKEYUCA
ステンレスで格好良い
子供に麦茶ポットを割られたので・・・購入したもの色々
おすすめのオイルポット
キッチンペーパーでも油がこせる陶器のオイルポット
ある日の食事
アールトレーを購入してみました
カリプソ
キッチンでの生ごみはカリプソへ☆