住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

web内覧会:洗面室に人気の名古屋モザイクのタイルとカワジュン

   

web内覧会(洗面室)の続きいきます!

洗面台

洗面室は施主支給のものが多く、↓こちらの水栓金具も施主支給しました。
サンワカンパニーのルビアシャワー引出式混合水栓TA01571です。
うちの旦那さんが朝髪の毛を濡らしてからセットする人なので、シャワーが出る水栓金具を探していました。
サンワカンパニー水栓金具

シャワーの切り替えはここでします。
水栓金具シャワー切り替え

シャワーを出すとこんな感じ
シャワー時

スワン水栓の方が格好良いかな~とも思いましたが、シャワーに切り替えられるタイプで洗面用のものがなかなか見つからずこちらにしましたが、シンプルでなかなか良かったです☆

そして洗面室には絶対採用したいと思っていた名古屋モザイクのタイルのニューヨーカーグラス。品番はWZ-T0151Pです。
名古屋モザイクのタイル

このタイルを洗面室に採用されている方結構いらっしゃいますよね。
私も色々な方のweb内覧会などを参考にさせて頂いて選びました☆
ニューヨーカーグラスにもマットやブライトなどの種類もありますし、色々なカラーもあります。

タイルアップ

無料でサンプルも送ってもらえたので、何種類か実物を見てこちらの色に決定しましたが、実際にタイルを貼ってもらうとまた印象が全然違います!ニューヨーカーグラスは下地の色をひろうので下地の色を何色にするかによって見える色が全然違ってきます。
WZ-T0151Pはアースなカラーでとても素敵な色合いで悪目立ちもぜずかと言って地味でもなくとても綺麗なので、この色にしてとても満足しています。

ニューヨーカーグラス

▽楽天でも買えるようです!

続いてはタオルかけいきます~。
こちらも施主支給のカワジュンタオルリングSC-610-XCです。

タオルかけ斜めから

タオルかけ正面から

このタオルかけは上に物を置くことができるのでメガネを仮置きしたりしています。
このテカテカなツヤ感も好きです。
タオルかけにメガネ

そして洗面台の下の部分は大工さんに棚を作ってもらいました。
洗面台の下の棚

この棚は↓の感じで洗面室に置く細々したものを入れる収納になっています。
白いボックスはIKEAで購入しました。
そこへ今はドライヤー、娘の髪のゴムやらブラシやらを一式にしたもの、洗濯ネットなどをそれぞれのボックスに入れています。

洗面下の収納

▽IKEAのボックスはネットでも購入できます。

ここでおススメなのがこちら!
洗面下にコンセントを付けてもらいました。
洗面下のコンセント

ドライヤーをここにコンセントを挿したまま置けるようにしました。
ドライヤー用コンセント
長時間使用しない時にはコンセントから抜きますが、朝の忙しい時間交代でドライヤーを使う時はすごく便利です。しかも、使ってない間ドライヤーが洗面台の上に放置されることもないので、見た目もいつもスッキリしています。ちょっとしたことなんですが便利でおススメです~。

そしてその棚の下は脱いだ服を入れるバケツ(大)と濡れたものを入れるバケツ(小)を置いています。
洗面台の下のバケツ

またまた長くなったのでこの辺で~
もう少し洗面室語らせてください!(どんだけ~古い!?)

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - web内覧会, 洗面室

Comment

  1. ritta より:

    はじめまして!
    アイカ スタイリッシュカウンターについて検索していてたどり着きました。
    同じような形にしたいなーと思っていまして、ブログで紹介させていただきました。
    リンクも貼らせていただいています。
    もしご迷惑なようでしたら削除しますので、お教えください。
    突然のことで申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いします。

    • kailani より:

      コメントありがとうございます!
      ブログ少し拝見させて頂きました☆
      色々じっくり考えられててスゴイですね!
      リンク、ありがとうございます。
      最近私も自分の記事をアップ出来ていなかったのでとても嬉しいです。
      またゆっくりブログ見させて頂きます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

洗濯物を吹き抜けに干す
室内干しする方は是非!!我が家の洗濯事情
男子子供部屋
web内覧会:子供部屋は今仕切る?将来仕切る?それとも仕切らない?“男子部屋編”
IMG_0299
web内覧会:2階トイレ
スラットを閉じた状態
web内覧会:LDKのカーテンはバーチカルブラインド
2階廊下
web内覧会:2階吹き抜け~廊下
リビング全体写真
web内覧会:レッドシダーのリビング(コードの見えない住まいづくり第二弾!)
キッチン収納
web内覧会:キッチンはサンワカンパニーno.2
IMG_0431
web内覧会:キッチンはサンワカンパニー
バンブーブラインド閉じた状態
web内覧会:カーテン選びは結構重要かもしれない
階段調光ロールスクリーン
web内覧会:2階カーテン*調光ロールスクリーン*