住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

web内覧会:造作棚で使いやすい洗面室に

      2015/04/10

web内覧会の洗面室も今回が最後となるでしょう。
もうおなかいっぱい!?
ここまで長くなる予定はなかったんですが、何気にこだわった部分だったんだと今ごろ実感してます☆

では最後のweb内覧会洗面室編いってみよ~!

洗濯機の上と横にはグルっと造作の棚を作ってもらいました。
バスタオルやフェイスタオル、洗濯洗剤やそのストック等々色々置いています。
上の棚にはバスタオルや洗剤などのストックを置いています。
洗面室の造作棚

洗濯機の横の棚はフェイスタオルを置けるように設計してもらいました。
フェイスタオルの長い方を四つ折りにして、短い方を二つ折りにした大きさに合わせて棚の奥行と幅が設計されています。
なので奥行が少々深すぎたのでここは壁をふかして*あります。
(*ふかすとは建築用語としてよく使われる言葉で仕上げ面を前に出すことを指します。)

ファイスタオル用の棚

可動棚にしてあるので、入れるものによって調節できます。
棚にタオルを入れてみる

今はフェイスタオルだけでなく、毎日使う洗濯洗剤や柔軟剤などもここに入れています。
洗剤入れ

収納ボックスはIKEAのものです。実店舗で購入しましたがネットでも購入できます。

床はリクシルの木目調フロアタイルです。洗面室は髪の毛とかパラパラと落ちやすい場所なので、木の模様が粗い感じで色々目立たないものにしました。

床

洗面室とLDKのオークの無垢板との境目です。手前がフロアタイルなんですが、ちょっと白く映りすぎてて実際はもう少し無垢板との差が目立たないと思います。
無垢板との境目

ウィンドウトリートメントはバンブーブラインドにしました。
スラットが竹でできているのでウッドブラインドよりも軽く金額もリーズナブルです。
雰囲気も良いです。洗面室のような水まわりにすごく合うブラインドだと思います☆
バンブーブラインド

ブラインドアップ

洗面室のweb内覧会お付き合いありがとうございました!
次回のweb内覧会もよろしくお願いします!

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - web内覧会, 洗面室

Comment

  1. くり子 より:

    はじめまして、現在自宅建築中のくり子と申します!
    すっこぐステキなお宅ですね♡
    実はわが家も全館オーク無垢床や手すりがアイアンだったりと“住まいのココチ”さん宅に似た雰囲気の家にしたいと思っているんです(^^)
    ただこんなにオシャレで素敵〜♡には程遠いですが(^^;;
    5月末完成予定ですが、まだこれから扉の面材や玄関など決めることもたくさんあるので、ぜひ参考にさせてください\(^o^)/

    そしてそして、なにより驚いたのが洗面です‼︎自分が考えていた脳内イメージがそっくりそのまま“住まいのココチ”さん宅で造作されていました!
    ほんとにラフ画をみてほしいくらいそのままなんです♡
    アイカスタイリッシュカウンターやサンワの鏡、洗面台下のIKEAのBOXにドライヤー&ドライヤー用のコンセントをつけるところまで‼︎笑
    なんだか嬉しくってコメントしちゃいました(^^

    すっかり興奮して長くなってしまいましたが、更新楽しみにしています♡
    早く栗の造作棚や玄関、いろいろなところを見てみたいです(^^)

    • kailani より:

      くり子さん☆
      コメントありがとうございます!
      私こそくり子さんのコメントを読ませて頂いて興奮してます!!
      どうやら趣味が合いそうですねっ☆

      玄関や他の部屋も早くweb内覧会したいんですが、3人のやんちゃ息子&娘が常に散らかしてくれるので、なかなか写真を撮れる状態にならず・・・言い訳ですが(笑)
      でも、なるべく早めに頑張ります!
      くり子さんも、素敵なおうち目指して頑張ってください~☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

洗濯物を吹き抜けに干す
室内干しする方は是非!!我が家の洗濯事情
男子子供部屋
web内覧会:子供部屋は今仕切る?将来仕切る?それとも仕切らない?“男子部屋編”
IMG_0431
web内覧会:キッチンはサンワカンパニー
階段調光ロールスクリーン
web内覧会:2階カーテン*調光ロールスクリーン*
洗面室
web内覧会:我が家の一等地に洗面室!
名古屋モザイクのタイル
web内覧会:洗面室に人気の名古屋モザイクのタイルとカワジュン
浴室上から撮影
web内覧会:浴室②
リビング全体写真
web内覧会:レッドシダーのリビング(コードの見えない住まいづくり第二弾!)
スラットを閉じた状態
web内覧会:LDKのカーテンはバーチカルブラインド
照明点灯時キッチン
web内覧会:キッチン*造作の食器棚*