住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

庭側ウッドデッキDIY完成!!:快適過ぎますっ☆

   

長いこと更新できずにいました。
GWが明けた早々に風邪でダウンしていまして、ようやく復活!!

GW前に完成したウッドデッキのご報告もできずにいたので、今回はようやく完成したウッドデッキをご紹介しようと思います。

素人が分からないながらも頑張って作ったウッドデッキ。いかがでしょう!

▼東側ウッドデッキは縁側的な役割になりそうです。
北から眺めるウッドデッキ

▼南から見ると玄関の窓が突き当りに見えます。玄関の窓からこの長いウッドデッキが見えるように設計しました。(また玄関のweb内覧会でご紹介したいと思います)
東側ウッドデッキ

▼お友達の旦那さんが手作りしてくれた薪棚が馴染んでいて気に入っています。
ここには薪棚を置きます

▼南側ウッドデッキは多目的に使えるように広めにつくりました。
南側のウッドデッキは広めに
みんな土足でドカドカ歩いているので土汚れが目立っていますね(>_<) GW中お友達家族が大勢遊びに来てくれたので、このウッドデッキでBBQをしたり、鬼ごっこをしたりボール遊びしたり・・・半分室内半分屋外的な役割でとても良い空間ができたと思います。 ▼ホースでジャーッと水をかけデッキブラシで洗うとキレイなブラックがよみがえりました。 洗ってみました

洗うと黒がよみがえります
真っ黒も格好良いですが、理想はもう少し雨風にさらされてシルバーっぽくなってきた頃が格好良いのでは?と思っています。

ウッドデッキが出来て良かったところは・・・

▼東側の縁側で泊まりに来てくれたお友達とパジャマのまま何やらお話している息子。
こんな感じでまったりのんびりできる空間ができたことが良かったです。
景色も前が畑なのでのんびりな空気倍増ですが(*^^)
2人で仲良く日向ぼっこ

▼あとは、お風呂のフタを天日干しできるようになったこと!
そんなことかいっという感じですが、これ、すごくしたかったんですよ~。
お風呂のフタを干す

▼靴も洗ったらすぐ外で干せるようになったこと!
あっまだ汚いですね。。。(*^^)水洗いだけしたんですが。。。このツメの甘さが私らしい(笑)
洗った靴を干す

▼それから旦那さんがあまった材で目隠しをつくってくれました。
目隠しをつけてくれました

▼こんな感じで雪かきや何やらをウッドデッキの下に収納できるようにしてくれました。
中はごちゃごちゃ

他にも良かった点が沢山あるんですがまだ写真撮ってないのでまた改めて★

ウッドデッキのDIY。本当に大変でした(>_<) 約1か月にわたり休日を使い(時には平日も)つくってきましたが、朝から晩までなかなかハードな日々でした。 出来上がりはやはり凸凹してますし、完璧ではありません! でも、家族みんなであーでもないこーでもない言いながら少しづつ出来上がっていき、何とか完成出来たことが何よりも嬉しくて、とても思い入れのある素敵なウッドデッキになったぁと達成感でいっぱいです。 でも本当に大変なので、これからつくる方にはウッドデッキDIYおススメします~と安易には言えませんが(笑) 以上、ウッドデッキDIY完成!!の巻でした☆ 更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 外構

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

アナベル
庭を芝生にする計画:芝生がヤバいことにっ!!
だいぶスッキリ!
庭を芝生にする計画:二度目の芝刈りでスッキリしました
エコキュート横に植えました
キンモクセイとレッドロビンを勝手口側に植える
根太をのせます
庭側ウッドデッキDIYの続き:いよいよ完成間近!
レモンバームでスムージー
最近の庭の様子とミニマリストについて
植栽後
玄関横にナンテンとボックスウッドを植える
ポスト玄関に設置
玄関ポストをようやく購入:
さすがに子供だけでは危ないので
庭を芝生にする計画:マキタ芝刈り機購入!
シュガーバイン
どんぐりから芽を出させて移植してみました
発芽する量も増えてきました
庭を芝生にする計画:種から蒔いてみました