住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

キンモクセイとレッドロビンを勝手口側に植える

      2015/04/07

昨日の続きです。

建物西側(勝手口側)に色々と植栽を植えました。

まずは、エコキュートの隣のここ↓
エコキュート横

ここにキンモクセイ2本を植えました。
キンモクセイのフダ

キンモクセイの木

エコキュート横に植えました

続いてはここ↓
西側

ここへはレッドロビンとローズマリーを植えました。
レッドロビンのフダ

レッドロビンの木

ローズマリー

ローズマリーを植えました

▼雨水の跳ね返りで窓が大変なことになっています。
早く緑いっぱいになれば跳ね返りも減ると思うんですが・・・
レッドロビンとローズマリー

植木やグリーンって意外と良いお値段しますよね~。
我が家は“緑いっぱい計画(仮称)”を進める予定なので、とにかく沢山必要なんですが、大きく立派なものは本当に高くて手が出ません!なので基本は、小さく買って大きく育てる!!
ということで、現時点では全然サマになっていない外まわりですがこれから何年後かが楽しみです☆

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 外構

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

根太をのせます
庭側ウッドデッキDIYの続き:いよいよ完成間近!
さすがに子供だけでは危ないので
庭を芝生にする計画:マキタ芝刈り機購入!
ここには薪棚を置きます
庭側ウッドデッキDIY完成!!:快適過ぎますっ☆
シュガーバイン
どんぐりから芽を出させて移植してみました
ラズベリー
庭を芝生にする計画:ようやく雑草が枯れてきた!
だいぶスッキリ!
庭を芝生にする計画:二度目の芝刈りでスッキリしました
ポスト玄関に設置
玄関ポストをようやく購入:
レモンバームでスムージー
最近の庭の様子とミニマリストについて
植栽後
玄関横にナンテンとボックスウッドを植える
アナベル
庭を芝生にする計画:芝生がヤバいことにっ!!