住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

庭を芝生にする計画:芝生がヤバいことにっ!!

   

ここの所の雨で、一気に雑草が伸びエライことになってしまいました(>_<) 雑草だらけの芝生

雑草に芝生が負けてしまっています

すごくないですか??
ひと晩毎ググッと伸びていき、雑草畑になってしまいました(>_<) 元々、それほどストイックにキレイにしておくつもりのなかった芝生ですが、さすがにここまで来るとマズい!!ということになり、(遅いですよね)除草剤を購入することにしました。 というのも、手で一応は抜き出したんですが、芝の根に絡んで芝まで抜けてしまったので、除草剤を使ってみようということになりました。 購入したのはこちら! 除草剤スコリテック

除草剤スコリテックというもので、この除草剤は雑草に厳しく環境にやさしいそうです。
茎葉処理型ホルモン剤でで、ゴルフ場、道路、鉄道などで使用されています。

この除草剤をこちらの除草剤用噴霧器に入れてプシュプシュ!
除草剤用噴霧器

丸二日経過した芝生はこんな感じ
芝が勝ってきました

頑張れ芝!!

雑草の元気がなくなってきて芝の方が勝ってきたのがわかりますか?

まだ雑草が枯れるところまではいってませんが、確実に雑草の元気が元気がなくなってきました。

枯れるまではもう少し日数がかかるようなので、またうまく枯れてくれたらご報告したいと思います。

頑張れ芝生!!
もう少し様子をみます

そして
最近我が家の庭に増えた花をご紹介します☆

白いアナベルです。
アナベル

白いアナベルの花がとても可愛かったので購入してみました。
通常のアジサイは半日陰が向いていますが、アナベルだけは日当たりが向いているそうなので、おもいっきり日なたに植えてみました。

これからどんどん成長して沢山の花をつけてくれたら嬉しいな☆

それから、実家のクリスマスローズを株分けしてもらったので植えてみました。

我が家の玄関には白いクリスマスローズを
(もう花がついていませんが)
白い花が咲くクリスマスローズ

南側の庭には紫色が入ったクリスマスローズを植えました。
紫が入ったクリスマスローズ

少しづつ賑やかになってきた我が家。
家族の成長と樹木や草花の成長など。ともに変化していくのが楽しみです。

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 外構

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

レモンバームでスムージー
最近の庭の様子とミニマリストについて
ここには薪棚を置きます
庭側ウッドデッキDIY完成!!:快適過ぎますっ☆
レベルを測って基礎の頭が揃う高さで板を打つ
いよいよウッドデッキをDIY!!果たして出来るのか~?“北側ウッドデッキ編”
根太をのせます
庭側ウッドデッキDIYの続き:いよいよ完成間近!
ラズベリー
庭を芝生にする計画:ようやく雑草が枯れてきた!
黒いウッドデッキです
我が家の玄関はウッドデッキ!DIYでようやく完成!!『玄関側完成と庭側着工』
ポスト玄関に設置
玄関ポストをようやく購入:
シュガーバイン
どんぐりから芽を出させて移植してみました
植栽後
玄関横にナンテンとボックスウッドを植える
さすがに子供だけでは危ないので
庭を芝生にする計画:マキタ芝刈り機購入!