住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

庭を芝生にする計画:二度目の芝刈りでスッキリしました

   

今日の芝生の状態です。
芝を刈る前の状態

だいぶ雑草が弱ってきました

雑草が弱くなった分芝生が元気になってきました

先日の除草剤の効果で、だいぶ雑草が弱ってきました。
雑草が弱ってきた分、芝生が元気になってきたような気がします(*^^)

ただ、雑草が枯れるまではそう少し時間がかかるようなので、それまで楽しみに待ちたいと思います。

除草剤を散布するために芝を刈れずにいたので、かなりモサモサの状態。

そこでようやく二回目の芝刈りをしました。
▼半分刈った状態。
半分刈ったところ

伸びきった芝生や雑草と雨の後の濡れた状態での芝刈りでとても苦戦。
回転刃の部分に草が詰まり何度も手でかき出したりしました。

▼よく見るシマシマにもなってきました(笑)
ようやくシマシマになってきました

▼こーんなに刈った草が出ました。
沢山刈りました

▼こんな感じでキレイに揃いました☆気持ち良い!
だいぶスッキリ!

▼芝生っぽくなってきました。
雑草が枯れたらもう少し芝生っぽくなるように頑張ってお手入れしたいと思います。
だいぶ芝生っぽくなってきました

▼芝刈り機はこちらで購入しました!

▼コードも追加購入!

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 外構

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ラズベリー
庭を芝生にする計画:ようやく雑草が枯れてきた!
シュガーバイン
どんぐりから芽を出させて移植してみました
さすがに子供だけでは危ないので
庭を芝生にする計画:マキタ芝刈り機購入!
根太をのせます
庭側ウッドデッキDIYの続き:いよいよ完成間近!
発芽する量も増えてきました
庭を芝生にする計画:種から蒔いてみました
エコキュート横に植えました
キンモクセイとレッドロビンを勝手口側に植える
ポスト玄関に設置
玄関ポストをようやく購入:
植栽後
玄関横にナンテンとボックスウッドを植える
レベルを測って基礎の頭が揃う高さで板を打つ
いよいよウッドデッキをDIY!!果たして出来るのか~?“北側ウッドデッキ編”
黒いウッドデッキです
我が家の玄関はウッドデッキ!DIYでようやく完成!!『玄関側完成と庭側着工』