住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

玄関ポストをようやく購入:

   

久しぶりすぎる投稿です。
約一年振りですが生きてます!

一年も放置する程何かあったわけではありませんが
きっかけは外で働くことになりなかなか書ける時間がなくなったことですが
一度やらなくなるとダメですね・・・そのままフェードアウト的な感じになっていました。

そんな怠慢なことをしていた中でもこのサイトへ訪問して下さった方々、コメントを下さった方々ありがとうございました。

返信できていない方もいますが、質問にお答えできるような形で記事にしていければと思っています。

それでは、今回はポストについて。

ポストに関しては、おそらく家づくりの中で一番悩み時間がかかって決めたといっても過言ではありません。
なかなかコレっというものに出会わず、良いな~と思うものは予算オーバー。
悩んでいるうちに新居に越してから約1年半もの間ポスト無しの生活を送りました。

その間我が家のポストがわりに活躍していたのがこちらっ!!

ポスト代用ダンボール
なんとっ!ブドウの段ボール箱~!
今見てもよくこのダンボールで過ごしてきたなと。

そして検討の結果購入したのがこちら。
ポスト設置
旦那さんのポストに対する要望がいくつかあり、それをクリアできたこちらに決めました。

要望その1.
扉が上に開くフリップアップのタイプは郵便物が落ちやすいので横開きか上から開けるタイプ。
image8

要望その2.
郵便物を入れる部分が厚手のものでも入れられるタイプ。
image9

要望その3.
素材は鉄(スチール)。これは磁石が使えて後から何かの機能を付けられるように。
例えばこんな感じのものをつけて引っかけられるようにしたり色々考え中です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンケーキコム パワフルマグネットフック PM-3 シルバー
価格:313円(税込、送料別) (2016/10/31時点)

そしてこんな感じで設置しました。
ポスト玄関に設置
本当は窓の下のツラに合わせた方が良かったのかもしれませんが、そこに合わせると郵便物を入れるのがかなり高くて困難になってしまうということで、この高さに。
実際設置してみると全然気になりません。

設置は旦那さんがやってくれました。
設置の工程はこんな感じです。

1.外壁の設置する場所に穴を開ける
image1

2.穴に部品を埋め込む
ポスト設置ネジを埋め込む

3.ポストの内側からネジを入れる。終了。
image3

付属品はこちら。
ポストとネジ関係と鍵。

ポスト付属品
ポストの鍵

当初はポストは存在感のあるブルーや真っ赤なポストを探していましたが、こちらのポストは飽きることなく我が家の玄関に馴染んでくれるナイスなポストだと思います。

綺麗なブルーや真っ赤なポストは最後まで悩みました。

恰好良いけど予算オーバー・・・

悩みに悩んだポストもようやく付きスッキリしました!

 - 外構

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

だいぶスッキリ!
庭を芝生にする計画:二度目の芝刈りでスッキリしました
根太をのせます
庭側ウッドデッキDIYの続き:いよいよ完成間近!
アナベル
庭を芝生にする計画:芝生がヤバいことにっ!!
レベルを測って基礎の頭が揃う高さで板を打つ
いよいよウッドデッキをDIY!!果たして出来るのか~?“北側ウッドデッキ編”
レモンバームでスムージー
最近の庭の様子とミニマリストについて
植栽後
玄関横にナンテンとボックスウッドを植える
さすがに子供だけでは危ないので
庭を芝生にする計画:マキタ芝刈り機購入!
ここには薪棚を置きます
庭側ウッドデッキDIY完成!!:快適過ぎますっ☆
ラズベリー
庭を芝生にする計画:ようやく雑草が枯れてきた!
シュガーバイン
どんぐりから芽を出させて移植してみました