住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

8月の電気代と冷蔵庫が壊れた!!

   

ここ数日本当に涼しい日が続いていますね。
このまま秋に突入していくのでしょうか。

それはそれで何だか少し寂しい気持ちになります。

私は基本、寒いのが苦手なので、これから寒い時期に向かっていくと思うと少しテンションが下がってくるんですが、暑くもなく、寒くもないこれからの季節は、お出かけするにも良い季節ですし、電気代もまだまだかからない良い時期です(*^^)v

というわけで、8月の電気代はこちらです。

【H27.8月分】
7月21日~8月20日(31日間)
使用料:292wh
デイタイム:51kwh
@ホームタイム:113kwh
ナイトタイム:128kwh

請求予定金額7,500円
消費税555円
1日あたりの電気料金241.94円

1日あたりの電気料金は
1月:374.31円
2月:399.51円
3月:426.59円
4月:393.5円
5月:330.1円
6月:296.9円
7月:257.69円
8月:241.94円

またまた、最安値更新しました☆

今回の電気代、下がるだろうなぁという予想はしていました。
7月後~現在まで、お湯を張ってお風呂に入ったのは2~3回ほど。
あまりの猛暑に、どうしてもお湯を張る気になれず・・・。

本当は冷たい飲み物などで冷えた胃腸を温めたいという気持ちはあったんですが、無理でした(>_<) 中電さんのカテエネというサービスでまたまた我が家の使用状況をみてみました。

▼電気料金の推移
電気料金の推移

▼同じ料金プランの家庭と比較
同じ料金プランの家族と比較

▼家族人数お住まいが似た家族と比較
家族人数お住まいが似た家族と比較

前回、7月の電気代の中で書いていた、調子が悪かった冷蔵庫。
突然、冷蔵庫の中が冷えなくなってしまいました。
2~3日前から、買ってきたお肉や魚がすぐに臭くなるなぁとは思っていたんですが、今日冷蔵庫の中の室温を計ってみると・・・。

冷蔵庫の中の室温

なんと21.4℃もある!!
今現在の室温が27.7℃なので、冷蔵庫の中に入れてもそんなに変わらない・・・
どうりでお肉や魚が臭くなるわけだ(>_<) ピンクの冷蔵庫

我が家の冷蔵庫です。
10年位前にお友達が要らないから良かったら使って!ということで譲り受けたピンクの冷蔵庫。このピンクの冷蔵庫のために我が家のキッチンの平面プランが大きく変わった経緯があるんですが、それはまた次回。

取り急ぎ、これ以上食べ物が腐るとこまるので、これから冷蔵庫買ってきます!!

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 電気料金

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ウンべの新しい葉
4月分の電気代(備忘録)と、なぜウンベラータの葉が落ちる?
グリーンカーテン順調
7月電気代とチアシードのスムージー
給湯モニター
我が家の給湯と1.2月分の電気代(備忘録)
3月電気料金
ビミョーに増えた3月分の電気代(備忘録)
2015-06-04 10.21.21
5月分の電気代と、ウンベラータ復活!
サラダで食べる
6月の電気代と家庭菜園で収穫したもの