住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

アールトレーを購入してみました

   

気がつけば前回の投稿からかなり経ってしまいました。

我が家の園児2人と小学生の長女の夏休みも無事終わり(この辺りは夏休みが短いので助かります(*^^))、ようやく通常の生活を取り戻しました。

この何週間の間にダイニングの窓周辺のグリーンカーテンは軒まで成長し、朝から暑い朝日をやんわりと和らげてくれています。

グリーンカーテン

キュウリも毎日2~3本収穫できます。
あまりに毎日食卓に出てくるので子供達の食べが悪くなり消費するのに困るほど(笑)
キュウリ収穫時

プールも大活躍。
子供のお友達が来てみんなで入っても楽しめていたので、この大きいサイズ大成功!
旦那さんも遊びに来てくれたパパさんと2人で夜中にプール入りながらお酒飲んでた(*^^)
気分はジャグジーらしいです(絵的にびみょーだったので写真は載せませんが笑)
プール購入

それから、前回気になると言っていた木製のアールトレー購入してみました。
アールトレー全体

家族5人分のトレーを購入して、それぞれランチョンマットのように使おうと思っていたけれど、ちょっと心配があったのでとりあえずはひとつ購入。
アールトレー横から

心配というのは、我が家はまだ一番下は3歳で小さいので、フチのないアールトレーだとお茶や汁物などをこぼした時にトレーの機能を果さないのではないのかなということ。

なので、ひとまず私がひとりで食事をする時や、配膳をする時用にと購入し使っています。

ある日の食事

ひとりで食事をする時には、このトレーひとつに沢山置けて見た目もグッとお洒落になりました。
同じ食事でも見た目が良いと美味しく感じますね。
(この日も私一人の食事なので、焼き魚以外は昨晩の余り物ばかりですが、それなりに見えますよね)

トレーのアールの部分
やはりこのアールの部分がすごくお洒落で気に入っています。
持ち運びもこのアールの部分を持って運べるので意外と運びやすいです。

3歳のやんちゃ息子もこのトレーでご飯が食べたいというで、使わせてみましたが、やはり色々こぼすこぼす。
でも、心配していたようなトレーの外まで水分が出てしまい大変!っみたいなことはなかったので、子供達の分も購入しようかなと検討しています。

子供達にはこちらの36cmを購入しようかな。

購入したのはこちら

毎日2本は獲れるゴーヤ。
チャンプルーにしたり酢漬けにしたり・・・今日は佃煮です。
何をしても子供は食べてくれないゴーヤ。子供が食べてくれる方法はないものか・・・
ゴーヤの佃煮

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - キッチン道具

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_0154
キッチンのスポンジラックはKEYUCA
ステンレスで格好良い
子供に麦茶ポットを割られたので・・・購入したもの色々
カリプソ
キッチンでの生ごみはカリプソへ☆
おすすめのオイルポット
キッチンペーパーでも油がこせる陶器のオイルポット
グレーのストウブ
初STAUB☆最高!
ドラゴンスターター
薪ストーブの着火剤と購入したもの
ツヤツヤなご飯
庭で採れたナズナとSTAUBで炊いたご飯
2015-02-06 19.13.43
STAUBでチキン煮込み
omnioutii
米びつを購入しました