住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

キッチンでの生ごみはカリプソへ☆

      2015/03/06

新築して新しい生活が始まってすぐに欲しかったものは、キッチンの生ごみを入れるゴミ箱でした。

今までのアパート生活では生ごみは燃やせるゴミとして廃棄していましたが、今は庭で少し家庭菜園などができたら良いなぁと思い、その肥料として生ごみを使いたいと思っています。

そこで、キッチンで生ごみだけを入れるゴミ箱が欲しくて探していました。

カリプソはキッチンの上に置いてもシンクの中に置いても邪魔にならないし、見た目も可愛いですよね☆

カリプソ

カリプソは沢山入る

カリプソ キッチン上

私の使い方はシンクの中へセットし、野菜や果物の皮をカリプソの上で剥きます。そうすればシンクの中が生ごみで散乱することもないのでストレスになりません。

カリプソ シンク中

片手で持ち運びもできて扱いやすいです。

カリプソ 片手で持ちやすい

カリプソ 後ろから

小さい割に結構な量が入ります。
色も何種類も出ているので自分のキッチンに合った色を選ぶのも楽しいですね。

こちらのお店で購入しました☆

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - キッチン道具 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ツヤツヤなご飯
庭で採れたナズナとSTAUBで炊いたご飯
ドラゴンスターター
薪ストーブの着火剤と購入したもの
ステンレスで格好良い
子供に麦茶ポットを割られたので・・・購入したもの色々
2015-02-06 19.13.43
STAUBでチキン煮込み
グレーのストウブ
初STAUB☆最高!
ある日の食事
アールトレーを購入してみました
IMG_0154
キッチンのスポンジラックはKEYUCA
おすすめのオイルポット
キッチンペーパーでも油がこせる陶器のオイルポット
omnioutii
米びつを購入しました