住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

キッチンのスポンジラックはKEYUCA

      2015/03/06

keyucaスポンジラック

ようやくキッチンのスポンジラックを購入しました。

我が家のキッチンのシンクは本当にシンプルなつくりになっているので、洗剤やスポンジを置く場所がありません。

はじめはシンクの中に吸盤で付けるラック系は吸盤の所がお掃除しにくいし、ラック周辺がなんとなく衛生的でははい?というイメージで却下していたんです。

なので、↓こういうタイプのシンクの上に置くタイプのものを探していました。

このタイプだとキッチン周りがすっきりしますよね~。

でも、スポンジが1つしか入らないんですよね、、、。

私の場合、食器を洗うスポンジ、シンクを洗うスポンジ、お鍋などを洗うスポンジの3種類は最低使いたいのでそもそもこのタイプでは無理がありました。

食器を洗うスポンジだけセットして、他のスポンジは別の場所へ収納ということでも良いかもしれませんが、そうするとシンクの中につけるタイプの方が良いんじゃない?という考えになりまして、、、。

そこで色々探していて出会ったのがKEYUCAのスポンジラックでした

KEYUCAスポンジラック正面

見た目結構大き目ですよね。でも、全然邪魔にならないですし、スポンジがいくつも置けます。

IMG_0154

スポンジ達をキュっとするとまだまだこんなにスペースがあり、これからハンドウォッシュもここに置きたいと思います。

KEYUCAスポンジラック スペースあり

気になっていた吸盤あたりも思ったほど汚れません。アパート時代はシンクが狭かったので余計に汚れたのかもしれませんし、このラックの形状がとてもシンプルなつくりになっていてあまり汚れが溜まるような箇所がないといこともあると思います。

吸盤が取れてストレスになるということも今のところはありません。そして吸盤でつけなくてもキッチンの上に置いて使うこともできるような形になっているので2wayになっていておススメです。

ちなみにスポンジもKEYUKAで購入してみました。

シンク洗い用スポンジ
シンク用スポンジ

黒&白でツボでした☆
シンクスポンジ中身
このシンク洗い用のスポンジ、ベロアタッチの生地でできているのでシンクを優しく洗ってくれます。手触りも良く本当に気持ちが良いですよ!

食器洗い用スポンジ
食器洗い用スポンジ

こちらも黒&白ですが、シンク洗い用スポンジと形状や色の濃さなど違うので間違うことはないと思います。(家族は間違えてるかも・・・)
食器洗い用スポンジ中身
我が家は食洗機を入れてるのでそこまでガンガンにスポンジを使ってはいませんが、手洗いしなければならない食器や食洗機に入れるほどではないものはこちらのスポンジで洗っています。

見た目も男前で実用的なので、しばらくこのスポンジを使っていこうと思います☆

▼ひとまわり小さいタイプもあります

▼スポンジも

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - キッチン道具 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ツヤツヤなご飯
庭で採れたナズナとSTAUBで炊いたご飯
ある日の食事
アールトレーを購入してみました
ステンレスで格好良い
子供に麦茶ポットを割られたので・・・購入したもの色々
おすすめのオイルポット
キッチンペーパーでも油がこせる陶器のオイルポット
ドラゴンスターター
薪ストーブの着火剤と購入したもの
カリプソ
キッチンでの生ごみはカリプソへ☆
グレーのストウブ
初STAUB☆最高!
omnioutii
米びつを購入しました
2015-02-06 19.13.43
STAUBでチキン煮込み