住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

web内覧会:キッチンはサンワカンパニー

   

家づくりを考えたとき、女性の多くの方がこだわる部分はキッチンではないでしょうか。

今まではアパート暮らしだったので備え付けのキッチンばかりでしたが、初めて自分の使いやすいようにカスタマイズでき、自分のためのキッチンが作れるなんて感動ですよね!

私も実際一番悩んで時間を費やした部分だと思います。

色々なショールームを見ましたが、最後の最後まで悩んだのがトーヨーキッチンとサンワカンパニーでした。

キッチンに対する私の要望は

『食洗機はガゲナウを入れたい』
『レンジフードはアリアフィーナもしくはアリエッタ』
『水栓はグローエ』
『ペニンシュラのオープンキッチン』

完全にミーハーちゃんなチョイスですよね(苦笑)
でも、我が家のキッチンはLDKワンフロアで常に視界に入ってくるような部屋の中心的な場所にあるので、格好良いキッチンづくりは必須でした。

ガゲナウについては、トーヨーキッチンのショールームで見たときにその大きさと使い勝手の良さ、音の静かさに感動して、どうしても導入したくなったものなんです。

この条件に合うキッチンということで最終的候補はトーヨーキッチンとサンワカンパニーに絞られたのですが、この設備を入れつつ私達の予算内で、、、となるとトーヨーキッチンはどうしても無理が出てきてしまいました。

実は私、将来は建築家になりたいと思い大学は建築学科を出ていまして、その大学の頃から将来自分の家を建てたときにはトーヨーキッチンのキッチンを入れたいなぁとずっと憧れていました。
トーヨーキッチンはやっぱり格好良いですよね~。

なので予算さえ許せばトーヨーキッチンにしたかったのですが、結局採用したのはサンワカンパニーのエレバートEXです。

やっぱり家づくりは妥協の連続よね。。。ってことではないんです!

サンワカンパニーのキッチン、ネットで検索しても採用している方が少なくあまり情報がなくどうなんだろうと思ってましたが、名古屋のショールームに見に行くとその不安は一気に解消されました。(やっぱり百聞は一見に如かずです!近くにショールームがない方でも見に行かれることをお勧めします)

シンクのカクカクした所やステンレスの感じなど、造作キッチンのようにも見えとても男前で格好良くって☆
ショールームに行ってからは一気にサンワカンパニーに気持ちが傾いていきました。

最終的にはガゲナウの食洗機、グローエの水栓、アリエッタのレンジフードを採用しても予算内におさまるということも分かり思い切って採用することにしました。

▼・・・と前置きが長くなってしまいましたが我が家のキッチンです
エレバートEX
すみません。ステンレスのお手入れとかまともにできてません。。。

▼エレバートEXの鏡面ホワイトです。
エレバートEXホワイト

サンワカンパニーのエレバートEX、採用して良かったです!
長くなりそうなので次回に続きます☆

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - web内覧会, キッチン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

照明点灯時キッチン
web内覧会:キッチン*造作の食器棚*
浴室上から撮影
web内覧会:浴室②
2階廊下
web内覧会:2階吹き抜け~廊下
名古屋モザイクのタイル
web内覧会:洗面室に人気の名古屋モザイクのタイルとカワジュン
キッチン収納
web内覧会:キッチンはサンワカンパニーno.2
1階トイレ
web内覧会:1階トイレ
バンブーブラインド閉じた状態
web内覧会:カーテン選びは結構重要かもしれない
洗面や浴室の部分もキャスティングウッド
web内覧会:外壁と軒天のコンセプトはチョイ渋
IMG_0299
web内覧会:2階トイレ
スラットを閉じた状態
web内覧会:LDKのカーテンはバーチカルブラインド