住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

web内覧会:キッチンはサンワカンパニーno.2

      2015/03/17

前回の続きです。

▼水栓はグローエ社がクリンスイのために開発した水栓です。
グローエとクリンスイのマーク

▼グローエとクリンスイの両方のロゴが入っています。
IMG_0371

▼カクカクのシンクです。
エレバートEXシンク
はじめは角の部分がお掃除しにくそうと思っていましたが、今では全然気にならないです。シンクの大きさも大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさでした。

▼IHは三菱のびっくリング。
IHは三菱びっくリング

▼レンジフードはアリエッタです。
アリエッタのロゴ

▼キッチン中央がガゲナウの食洗機。その両サイドが引出し収納になっています。
キッチン手前側

▼キッチンの反対側は全面収納。
キッチン収納

キッチンのサイズはW2550mm、奥行1000㎜。
天板はステンレスのバイブレーション仕上げです。

まだまだキッチンについては色々語りたい部分が多いので、徐々にupしていきたいと思います。

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - web内覧会, キッチン ,

Comment

  1. MG より:

    記事、拝見させていただきました☆洗面所といい、リビングといい、とっても素敵ですね!
    わたしも、昨日、サンワカンパニーのキッチンを見に行きました。すごくおしゃれでいいなーっと思ったのですが、一つ、キッチンの引き出しがどれも深いことが気になりました。箸やお玉をしまう浅い引き出しがあった方が使いやすそうで…。実際使われて不便に感じることはありませんか?または、収納で工夫されていることがあった教えてください!

    • kailani より:

      コメントありがとうございます☆
      サンワカンパニーのキッチン。そうですね~。いわゆるキッチンメーカーさんの収納力と比べるとやはりシンプル?シンプルすぎる?感はありますよね。。。箸やお玉をしまう場所ですが、IHクッキングヒーターの両脇に浅い収納がありまして、その部分に収納しています。この収納に関しては、もしかすると採用するワイドによって収納アリかナシか変動するかもしれません。我が家のワイドは2550です。
      IH付近の写真を見てもらうと何となく収納がありそうな感じがわかると思います。この位置、使いたい時にさっと取り出せるので便利ですよ!2ヶ所の収納があるので大抵のものは入ると思いますが、入りきらないものは、IH側の下の収納が内部で2段構造になっています。(シンクは深い収納一段です)我が家はこの上の部分の収納にお鍋の蓋やバットなどを収納しています。その下の段は鍋やフライパン関係です。ここが2段構造になっているために、収納量は増えますが、鍋やフライパンが立てて置けないというデメリットがあります。なので、今はフライパンや鍋を大中小と重ねている状態です。この辺りはこれからいろいろ考えて上手く使っていけたらなぁと思っています☆
      キッチン選び、高い買い物なので選ぶのに頭を悩ませる所だと思いますが、とっても楽しい部分でもありますよね!楽しみながら頑張ってくださいね!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ツヤツヤなご飯
庭で採れたナズナとSTAUBで炊いたご飯
階段調光ロールスクリーン
web内覧会:2階カーテン*調光ロールスクリーン*
IMG_0431
web内覧会:キッチンはサンワカンパニー
ガゲナウ食洗機
購入して良かったもの『ガゲナウの食洗機』
洗面台の下のバケツ
web内覧会:造作棚で使いやすい洗面室に
IMG_0299
web内覧会:2階トイレ
リビング全体写真
web内覧会:レッドシダーのリビング(コードの見えない住まいづくり第二弾!)
三菱IH
IHは三菱びっくリングにしました
2階廊下
web内覧会:2階吹き抜け~廊下
吹き抜けの床
web内覧会:我が家の床