住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

塩レモンはこうして活用しています

      2015/03/06

今話題?(もう下火かな?)の塩レモン。

我が家も流行りに乗っかり何ヶ月か前から作り楽しんでいます。

塩レモンの瓶詰め

子供達は“すっぱ~い”と言って沢山は食べてくれませんが、パパはかなり気に入ったようで、何かと塩レモンをつけて食べています。

我が家の塩レモンはドレッシングにして使うことが多いです。

つくり方は簡単!
塩レモンとオリーブオイルと白ワインを同量ミキサーにかけて滑らかにするだけです。

それでもまだすっぱいわ!という方はお好みでオリーブオイルと白ワインを増やしていけば良いと思います。

タコとベビーリーフのサラダにしてみました。

タコのサラダ

鶏肉などのお肉料理にもとても良く合います☆

ラッピングした塩レモン
先日お友達のお家へ遊びに行った時にお土産として持っていきました。とても喜んでくれたので、たまにはこういうお土産も良いなぁと思いました。

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 料理 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

関連記事はありませんでした