住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

無垢のダイニングテーブル&チェア

      2015/03/06

今回はダイニングテーブル&ソファをご紹介しようと思います。

家づくりのはじめの段階で、ダイニングテーブルは無垢のウォールナットで!と決めていました。

なので簡単に決めて購入できるだろう・・・と思いきや、いざ決める段階になったら悩む悩む。
まさかこんなに悩むとは思っていませんでした。

はじめに良いなぁと思っていたのが、

REN DINING TABLE
レン ダイニングテーブル

ACTUSに行った時に素朴で温かみのあるこのテーブルにとても惹かれました。展示されていたYチェアとの相性もとても良かったです。
無垢材の種類はブラックチェリー、オーク、ウォールナット、アッシュが選べ、サイズもw120〜220cm、d60〜100cmまでオーダーが可能です。

そしてこれも格好良いと最後まで候補に残ったのがマスターウォール

天板の種類はウォールナット、ホワイトオーク、ブラックチェリーから選べ、サイズも奥行が65cmか84.5cm。ワイドが100~220cmまで20cmごとオーダーできます。そして、脚の部分も黒のスチールか木脚が選べ、このスチールの足がとても男前で気に入っていました。

そして悩みに悩んで購入したのがこちら!

IMG_8025

HIRASHIMA CARAMELLA(カラメッラ)ダイニングテーブル
天然無垢材ウォールナット

このテーブルははじめて見た瞬間ひとめぼれしました。
私の撮影がヘタで、このテーブルの良さを写真でお伝えできず残念ですが、、、

我が家は5人家族なので、普段から5人がものを書いたり食事したりするのに十分な大きさということでw210cmをお願いしました。
お陰でゆったりと食事もできますし、来客があって大勢で食事する時も全く問題ありません。

210cmのテーブルと考えた時に、候補に上がっていた3つのテーブルの中で一番しっくりきたのがこちらのテーブルでした。少しどっしりとした感じがテーブルが長くなった時に安定感を感じさせてくれるように思いました。

IMG_0133

2014-12-21 14.14.02

その他ネットで探していて良さそう☆と思ったのは

マスターウォールの木脚バージョン

天然木ニレ材の古材を採用したワイルドなテーブル

イスについてはまた改めてご紹介したいと思います。

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - ダイニング , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事