住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

ビミョーに増えた3月分の電気代(備忘録)

      2015/04/07

子供達3人がいよいよ春休み突入!!
何もできない・・・というか片付けても片付けても散らかる方が多くてどんどん部屋が汚れていく・・・。
今日から9日間はこの状態が続くと思うと・・・うん、頑張ろう。。。

子供達が大人しく遊んでいるちょっとの間に3月の電気料金だけまとめてしまおう!

3月電気料金

【H27.3月分】
2月20日~3月18日(27日間)
使用料:471kwh
デイタイム:65kwh
@ホームタイム:136kwh
ナイトタイム:270kwh

請求予定金額11,518円
消費税853円
1日あたりの電気料金426.59円

1日あたりの電気料金は
1月:374.31円
2月:399.51円
3月:426.59円

ビミョーに上がってる・・・。

でもこれは想定内。
3月に入り暖かい日が多くなってきたので、家中を薪ストーブで暖める程でもない時は、電気のカーボンヒーターをちょこっとつけて過ごすことが多くなりました。

それから、これまた暖かい日が多くなってきたので昼間の電気料金が高い時間帯に、ついついこれも洗濯したいあれも洗濯したいと洗濯物が増えたこともあると思います。

そんな感じで若干1日あたりの電気料金が上がったのかな・・・と推測しています。

来月分はカーボンヒーターは減ってくるので電気料金も下がれば良いなぁ~。

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 電気料金

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ピンクの冷蔵庫
8月の電気代と冷蔵庫が壊れた!!
グリーンカーテン順調
7月電気代とチアシードのスムージー
ウンべの新しい葉
4月分の電気代(備忘録)と、なぜウンベラータの葉が落ちる?
給湯モニター
我が家の給湯と1.2月分の電気代(備忘録)
2015-06-04 10.21.21
5月分の電気代と、ウンベラータ復活!
サラダで食べる
6月の電気代と家庭菜園で収穫したもの