住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

薪ストーブで男飯☆

      2015/03/10

ウチの旦那さんは、家を建て引っ越してから50km離れた会社まで高速通勤しています。

そんな遠い所まで通わせるなんて鬼嫁じゃないの~?という声もあるかもしれませんが、家を建てる土地を見つけてきたのは旦那さんです。ハイっ!

と責任逃れをするわけではありませんが、平日は朝早くから夜遅くまで本当に大変だなぁと思っています。

というわけで、平日はほぼ寝に帰ってくる状態の旦那さんですが、休日にはアクティブに色々と動いています。

薪ストーブをいれて色々楽しみたいと言い出したのも旦那さん。(今では私も薪ストーブを楽しんでいますが、初めのうちは忙しい朝に火を熾したり何かと面倒そう・・・と乗り気ではなかったです)

実家の山から木を伐りだし薪にしたり、薪ストーブを使って料理をしたりマメにやってくれます。

先日も週末を使って約6時間煮込んだ鶏肉料理を作ってくれました。

鶏肉の煮込み料理

本人曰く醤油ベースらしいですが、何だか調味料を色々いれていました。
↓この状態で3時間経過位だったと思います。
鶏肉の煮込み料理途中経過

完成!ってどの状態をもって完成なのかは??ですが、この時点で夕食の時間になったので頂くことにしました(笑)
鶏肉の煮込み料理完成
ビールと最高に相性が良くってめっちゃくちゃ美味しかったです☆お肉もホロホロとしていて煮込みました!という感じ。

こんなに長く煮込むのは電気代やガス代のかかるコンロではちょっとコワイですが、薪ストーブならゼロ円!!
薪ストーブやっぱり良いです!楽しい☆
もう少し暖かくなると薪ストーブの時期が終わってしまうのがちょっと寂しくも感じます。(面倒臭がってたのは誰だよっ)

こんなに美味しいなら毎週お願いします旦那さん!

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 薪ストーブ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事