住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

我が家の暖房は薪ストーブ1台!

      2015/03/06

ディファイアント

我が家の暖房は薪ストーブ1台です。

正確に言うと、朝、キッチンに立つ時に足元を温めるカーボンヒーターはありますが。

家づくりを計画する段階の時には、薪ストーブ1台で本当に家全体が暖かくなるのかな?と不安もありました。
・・・が、実際12月から3か月弱暮らしてみて・・・とても暖かいです☆

初めのうちは火を熾すのに時間がかかったり、なかなか温度が上がらなかったりして手こずりましたが、何回かやっていくうちに色々なことがスムーズにできるようになってきました。

薪ストーブは「バーモントキャスティングス」の「ディファイアント」

薪ストーブ

ディファイアントはバーモントキャスティングスの最大モデルなので、吹き抜けとリビング階段のある我が家のような造りの家には最適なストーブです。

子供達と薪ストーブの天板の上でホットケーキを作ってみました☆

ストーブの上のホットケーキ

ちょっと汚い机の上でごめんなさい(笑)

ホットケーキ

吹き抜けの下から上を見上げるこの眺めも好きです

ストーブ上の吹き抜け

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 薪ストーブ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事