住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

白と黒の洗剤ボトルですっきりさせる

   

今朝、顔を洗ってタオルで拭くと、そのタオルの臭さにビックリ!!

基本室内干しでこの梅雨時期でも一日あれば乾く洗濯物ですが、乾燥する時間が通常よりも長いということなんでしょうか、生乾きの臭いというより玉ねぎのような刺激臭が・・・(泣)

今までは除湿機などがなくても過ごせていたのですが、このタオルの臭さを考えるとちょっと検討してみようかとも思っています。。。

が、その前に衣服用の漂白・除菌剤で洗ってみようかと思い、買い物に行ってみたのですがなかなか良いものが見当たらず・・・というか良い容器が見当たりませんでした。

棚に洗剤を設置

今、洗剤などの容器を白や黒のシンプルなタイプのものに変更中で、衣服の漂白剤も白か黒のボトルに入っているものを探したのですがなかなかないですね~。

▼ランドレスの漂白剤「オールパーパスブリーチ」
この漂白剤とても評判が良いですよね。
これだけオシャレなら文句ナシですが、我が家はもう少し庶民的なお値段のもので探します(*^^)

今洗剤を白と黒ボトルに変更したものをご紹介します。

まずは洗濯洗剤はこちら
洗濯洗剤

このラベルをベリっと取ると真っ白です。
洗濯洗剤ラベル剥がす

柔軟剤はこちら
ファブラッシュ 柔軟剤 無香料

黒いキャップの柔軟剤です。本当は白よりも黒で揃えたい願望があるんですが。。。と思っていたらファブラッシュの洗濯洗剤もキャップが黒!!

このファブラッシュのシリーズは無香料なところが好きです。
洗濯洗剤も購入してみようかな☆

エリ・そで汚れ用の洗剤も
エリ・そで用の洗剤

ラベルを剥がすと真っ白に
エリ・そで用の洗剤も真っ白

IKEAのボックスに入れるとスッキリ!!
スッキリしました

他にも
お風呂の洗剤
お風呂の洗剤

なかなか白or黒のものがなかったんですが見つけました☆
お風呂の洗剤ラベル剥がす

食器洗剤はこちら
食器洗剤

この洗剤、男前な感じが
消費者がラベルを剥がして使うことを意識しながら作られたんじゃないかな~なんて思ったりしてます。
食器洗剤ラベル剥がす

我が家のキッチンにもしっくりきてます。
キッチンに洗剤

そしてこちらは珈琲を詰替えている瓶なんですが
珈琲詰め替え

元々はトマトソースが入っていた瓶です。
珈琲を入れるのにぴったりかなと思い入れています。
トマトソースの瓶に詰め替え

そして・・・こちら!
味海苔が入っていた容器に玄米を入れています。
海苔の容器に玄米

マスキングテープに書いておけば一見海苔の容器だとは思わなくないですか?
あっ分かります?(笑)

マスキングテープに名前

でも、捨てるはずだったものが意外と何かに使えるかもっと思ってやってみるのはとても楽しいですよね!

これからも、楽しく進めていきたいと思っているので、またご報告したいと思います!

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - インテリア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事