住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

我が家にやってきたもの

   

梅雨の合間の晴れ間、暑いです(>_<) たっぷりのすぎる程の雨とここ数日の太陽のおかげで、野菜や草花達がぐんぐんと成長してくれています。 もちろん雑草たちも、、、(>_<) シシトウも大きくなってきました

ピーマン

レタスが巻いてきました

キュウリと二十日大根はどんどんと容赦なしに食べ頃を迎えているので消費が追いつかない程ですが、シシトウやピーマンもだいぶ大きくなり、レタスもあともう少しのところまでになりました。

ムクゲの花が咲きました

サルスベリ

それから旦那さんが、
「我が家には花が足りない!!」と言い購入したムクゲとサルスベリの花が咲きました。

確かに花が咲くと華やかな雰囲気になりますね。
白い花がムクゲで赤い花がサルスベリです。

ところで数日前我が家に迎えたNEWアイテムをご紹介しようと思います。

それは、、、
ルンバの梱包箱

じゃーん!
ルンバ871です。

今さら珍しくもなんでもありませんが、我が家的にはかなりのHITアイテムになりましたので、検討されている方含め是非この感動を共有してください(*^^)

ルンバ登場

↑このルンバ871
突然ピンポーンと宅配便の方が届けてくださったのですが、私には購入した記憶がなく、、、
急いで旦那さんにLINEすると
「来ましたね~!」の返事。

どうやら旦那さんが独断で購入したもよう。

後から事情を聞くと携帯電話のポイントで購入したらしいんですが、それにしてもなかなか大きい買い物を相談なしで、、、<(`^´)>

でも、今回は私が楽になるものだからラッキー!!ということで早速使ってみることにしました。

ルンバ871付属品

871は800シリーズお手頃プライスモデル。
清掃力や機能はそのままで付属品を最小限に抑えたモデルです。

付属品が少ない分価格も安くなっています。
はじめてルンバを使う方は、とりあえずルンバ自体どの位使えるヤツかも分からないと思うので、安いタイプのものから始めるのも良いかもしれませんね。付属品は別売りで後からでも購入できますし(*^^)v

ルンバ待機中

とりあえずルンバの基地をまだ決めかねているので、ダイニングの人通りが多くて子供達が踏んでしまいそうな場所で充電。

充電中の時はオレンジの充電マーク

オレンジの充電マークが緑色に変わったらフル充電ということらしいです。
充電時間は約3時間。
フル充電の状態で最大90~120分稼動できます
(最大稼働時間は部屋の形状や床の状態、バッテリーの状態などにより異なります。)

スタートしました

ルンバの真ん中のボタンを押してスタート!
勝手に基地を離れてお出かけしていきます。

どこに行くのかついて行きます

1か所あたり平均4回、様々な方向から掃除するので私が掃除するより丁寧だと思います。確実に!

動き方はランダム

ゴミが多い所はセンサーが感知して入念に何度もキレイになったと判断するまで掃除してくれるそうです。

廊下に出て行きました

扉を開けておけば廊下も掃除してくれます。
玄関の段差も落ちることなく、ギリギリの所まで掃除してくれながら進んでいました☆

カーテン周辺もスムーズ

心配だったバーチカルブラインドも絡まることなくクリア!
(但し、バーチカルブラインドの下にスペーサーコードが付いていてそのコードが外れていたりたるんでいると絡まる可能性があるので注意!我が家は1か所外れていた時にルンバが絡まりコードを巻き込んで止まっていたことがありました)

壁際もキレイにしてくれます

壁際も器用に掃除してくれます。
もちろんソファの下やテーブルの脚まわりもキレイにしてくれます。

ルンバの口コミで、普通の掃除機の代わりまではいかないと書いてあったりしますが、正直大雑把な私が掃除するよりキレイになります(*^^)

ルンバが通った後の床はキレイで気持ちが良い☆

ただ、やはり何かを集中的にこぼしたりしてイレギュラー的な汚れが発生したときは通常の掃除機の方が勝手が良いと思います。
ルンバもリモコンで操作したりはできますが、直観的に動かせる通常タイプの掃除機も持ちつつの方が便利だとは思います。

それにしても、ルンバ(末っ子3歳児がルンバの事をピーちゃんと名付けてくれましたが)
ここまで快適だとは思ってもいませんでした。

普段のお掃除の時は
“ルンバは床を掃除してね!私は棚の上を片付けるから!”
といった具合で、密かにルンバと会話をしながら(もちろん心の中で)
2人で分担して掃除をしている感覚です☆

こんなにラクして良いのかしら!と思いながらも、iRobotのサイトを見ながら床拭きロボット(ブラーバ)はどんなんかしらと更にラクをしようとするダメダメ人間。。。


見ると欲しくなる~!!
素足で床を歩くと本当に気持ち良いらしいです☆

ルンバ871楽天で購入できます

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. あきはる より:

    無垢、カップボードで検索したら、ココに行き着きました!
    とても素敵なお家、、、
    ホントに全て勉強になります!
    特にキッチンと食器棚。
    これはそれぞれいくらになったか教えていただけますか?

    • kailani より:

      コメントありがとうございます。
      お褒めのお言葉まで頂きまして大変恐縮しております(*^^)
      ご質問のありましたキッチンの価格ですが、我が家の場合130万円程でした。
      ただ、IHは別途施主支給でしたので、IH代は含まれていません。
      (IHはネットで購入して14万円位だった気がします)
      また、運送費などがエリアによって違ったり、食洗機のガゲナウに関しては我が家はエリア外ということで保証料というものが発生しています。
      食器棚についてはリビングの収納と一緒にお願いしたので、食器棚単体としての金額は正確には分かりませんが、50万円後半位だと思います。
      こちらの食器棚に関しては、価格的なものはあまり参考にならないかもしれません。
      完全にオーダーものなので、その時の資材の価格や仕様によって大きく値段は変動すると思います。
      キッチン、食器棚とも是非見積りをとってご検討されることをおススメします!

kailani へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_0007
start!
グリーンカーテン順調
7月電気代とチアシードのスムージー
浴室上から撮影
web内覧会:浴室②
ラズベリー
庭を芝生にする計画:ようやく雑草が枯れてきた!