住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

購入して良かったもの『ガゲナウの食洗機』

   

今日は暖かな陽気で気持ちが良いですね。
こんな日はついついあれもこれもと洗濯物が増えます。

さてさて、家づくりの際に購入したもので、私的に一番良かったなぁと思うものが食洗機です。
我が家は色々迷った結果、ガゲナウの食洗機にしましたがこれが本当に大正解でした。

ガゲナウ食洗機

そもそも、はじめは食洗機なんて必要なの?と思っていた私。
実家にも食洗機はなかったし、アパート暮らしではもちろん使うこともなく、その便利さを全然知りませんでした。

でも、最近お家を建てた友達や食洗機をすでに使っている友達に聞くと“絶対入れたほうが良いよ!!”とみんな口を揃えて言っていました。

みんなそこまで言うのなら入れようかな・・・と思ってた時に実家でキッチンをリフォームしパナソニックの食洗機(深型)を入れたので、試しに使わせてもらいました。

その時の感想は、
“確かに便利。でも家族5人いると全ての食器を入れるのは難しいかも。。。お鍋やボールも洗いたいしなぁ”ということでした。

それから食洗機を調べるようになって出会ったのがガゲナウ(GAGGENAU)でした。
トーヨーキッチンのショールームで初めて実物を見せてもらいましたが、その大きさと機能にビックリ!
日本製の食洗機のように、入れ方を工夫したりしなくても、ガンガン入れてもまだ余裕。素敵すぎるっ!と一目ぼれしてしまいました。

結局、予算削減していく中でもガゲナウは守り通し導入することになりました☆

実際使ってみてどんな感じかというと、、、ガゲナウ入れて良かった~!!
本当に良かったです。

家族5人食べた後の食器だけでなく、調理で使ったお鍋やボールなども全て入りますし、カトラリーもガンガンとカトラリートレイに置いていけば良いので楽チンです。

▼扉をオープンするとこんな感じです。
ガゲナウ食洗機扉オープン

▼カトラリートレイ
ガゲナウカトラリートレイ

それから、上部バスケットの高さが変えられるので、洗うものの大きさによって変更できますし、取り外すこともできるのでかなり大きなものを洗うことも可能です。

▼中段バスケット
ガゲナウ中段バスケット

▼下段バスケット
ガゲナウ下段バスケット

トーヨーキッチンの営業さんから、“稼働しているときの音が本当に静かなんです!”と力説して頂いたのですが、それも本当に感動です。
実家の食洗機はかなりの音がしますがガゲナウは正直動いているの?と確かめることがある位です。(パナソニックさんすみません!キッチンが独立してあるようなお家には全然問題ないことだと思いますが、我が家はLDKがワンフロアでしかも吹き抜けなので音が静かなのはとてもありがたいことなんです☆)

次回は実際にどんな感じで使っているかをご紹介したいと思います。

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - キッチン ,

Comment

  1. OKT より:

    家づくりのブログを読みあさっていたら良いブログにたどり着きました❗うちも現在マイホーム建築中です

    • kailani より:

      コメントありがとうございます!励みになります☆
      マイホーム建築中なんですね~。決めなくてはいけないことが多すぎて息切れしませんか?私は何度かありました(笑)
      素敵なマイホームができると良いですね☆

  2. OKT より:

    教えて下さい。
    ガゲナウの食洗機は600ですか❓
    乾燥はリンス剤使ってますか❓

    • kailani より:

      コメントありがとうございます(*^^)
      ガゲナウの食洗機は600です。
      リンス剤は使用していません。
      ガゲナウを購入した際にミニサイズのリンス剤がついてきて使用してみましたが、それほど大差がないような気がして今は使用していませんが、通常サイズで使ってみないと分からないかもしれませんね。
      また機会があれば使ってみたいと思います。

OKT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

照明点灯時キッチン
web内覧会:キッチン*造作の食器棚*
ツヤツヤなご飯
庭で採れたナズナとSTAUBで炊いたご飯
キッチン収納
web内覧会:キッチンはサンワカンパニーno.2
三菱IH
IHは三菱びっくリングにしました
IMG_0431
web内覧会:キッチンはサンワカンパニー