住まいのココチ・・・

I want to make a comfortable house

web内覧会:1階トイレ

      2015/03/16

1階トイレをご紹介します。

現在、1階トイレはほとんど使っていません。

何故かというと、、、寒いからです。

1階トイレは玄関のすぐ横の北側にあるので冬場は寒いんです。
家族はほとんど2階のトイレを使っています。(2階のトイレは吹き抜けの近くにあるのでとても暖かいです)

でもこれは想定の範囲内でした。冬場は2階のトイレを使い、夏場は逆に1階のトイレは涼しいので1階のトイレを使えば良いかな~と思っています。

それでは1階トイレどうぞ。
1階トイレドア
1階トイレドは永大のアルティモードです。

▼こんな感じのちょっと大人な?感じになりました。
1階トイレ

▼床も他の所とはイメージを変えています。
ちょっと濃いめの木目調フロアタイルにしました。
1階トイレの床

▼1階のトイレはパナソニックのアラウーノにしました。
1階トイレはアラウーノ

▼こんな感じで毎回泡が出てきます。
 この泡のおかげで我が家の男子達の飛び跳ねを防ぐことができます☆
アラウーノの泡

▼アラウーノのリモコンです。
アラウーノのリモコン

▼照明はオーデリック。品番はOB255075LD。
照明はオーデリック

▼点灯時はこんな感じ。結構明るいです。
オーデリック照明点灯時

▼照明は何となく部屋の隅が良いかな~と思って配置しましたが、なかなか良かったです。
照明は部屋の隅に配置しました

こちらで購入しました
(我が家の照明は全て施主支給にしていただきネットで購入しました)

▼タオルかけはKAWAJUNです。
タオルかけはKAWAJUN
どこか一ヶ所でもKAWAJUNのタオルかけを使ってみたいと思っていたので、念願叶いました!
我が家では1階トイレのタオルかけと洗面所のタオルかけをKAWAJUNにしましたが、どちらもさすが!格好良いです☆

以上、1階トイレでした。

更新の励みになります。応援ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 - web内覧会 , ,

Comment

  1. ゆい より:

    初めまして。今新築で一戸建てを建てています。壁紙など色々調べていたら、このblogに出会いました。とても素敵な家ですね‼どの部屋も私の好きな感じで、かなり参考にさせていただきました。そこで、お願いなのですが、一階トイレのアクセントクロス(茶色のボーダー)に一目惚れしてしまい、ぜひ同じ物を使いたいのですが、メーカーと品番を教えていただけないでしょうか?工務店さんから貸してもらったサンプルにはなくて、このblogの画像を見せたら、メーカーと品番がわかれば取り寄せますよと言われたので…。あつかましいお願いだとは思いますが、よろしくお願いします✨

    • kailani より:

      コメントありがとうございます。
      ゆいさんの家づくりに少しでもお役に立てているようでとても嬉しいです。
      1階トイレのボーダーのクロスは
      リリカラのVウォールという見本帳のLV-5066です。
      2012-2015バージョンの見本帳なので今でも販売してるかな。だと良いです!
      結構印象の強い柄なので是非サンプルを取り寄せてみてください!
      家づくり楽しんでください。

ゆい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

コの字の階段
web内覧会:大好きな階段
2階廊下
web内覧会:2階吹き抜け~廊下
和室はリビングの横
web内覧会:4.5畳の和室は必要だった?
名古屋モザイクのタイル
web内覧会:洗面室に人気の名古屋モザイクのタイルとカワジュン
IMG_0299
web内覧会:2階トイレ
スラットを閉じた状態
web内覧会:LDKのカーテンはバーチカルブラインド
吹き抜けの床
web内覧会:我が家の床
リビング全体写真
web内覧会:レッドシダーのリビング(コードの見えない住まいづくり第二弾!)
浴室上から撮影
web内覧会:浴室②
洗面や浴室の部分もキャスティングウッド
web内覧会:外壁と軒天のコンセプトはチョイ渋